BOLERO NINE

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

NINE

2010/04/10 09:11
nine1.jpg
監督Rob Marshall 出演Daniel Day-Lewis,Marion Cotillard,Penelope Cruz,Sophia Loren,Nicle Kidman,Kate Hudson,Judi Dench,Stacy Ferguson(2009)

この映画のことを思い出すとため息が出てしまいます・・・残念ながら悪い意味でもう公開前から相当期待していたんですよ。大好きな、オスカーも獲得したシカゴを監督したロブ・マーシャルの作品だし、愛するお美しい二コール様も出ているし、他にもペネロペ、ケイト・ハドソン、ソフィア・ローレン、ジュディ・デンチ、一昨年オスカー主演女優賞を獲得したマリオン・コティヤールとそれぞれが単体で主演張ってる超豪華なキャスト陣しかもファーギーまで出演だなんて・・この上ないほどゴージャスで素晴らしい作品になると浮き立つ気持ちを抑えきれずに映画館に行ったのですが・・冒頭とラストは豪華女優陣勢揃いですごい迫力なんですよ。でも、物語の中身が退屈すぎる・・主人公のグイドが優柔不断で見ていて本当イライラするキャラなのが悪いのか・・しかもあんなどうしようもない男に近づいてくる女性達。それぞれ魅力的なんですけど(ケイト・ハドソンのCinema Italianoはキャッチーなメロディだし面白いファーギーも迫力あったし、ペネロペはかなりエロすぎだけどコケティッシュな魅力全開マリオンは感情を爆発させて歌とダンスが素晴らしかった大好きな二コール様は・・パッとしなかった)なんなんですかね、この後味の悪さは。イタリアの街並みもとっても美しいですけど、シカゴのような見終わった後ブラボーって立ち上がりたくなるような爽快感が全くありませんでした。あんなどうしようもない男に絡むより女優陣同士が激しくバトルを繰り広げる・・ってお話だった方がかなり面白かったのでは・・

あとかなり昔が舞台のお話だから仕方ないのかもしれないのですが、出演者ほとんどが喫煙者で全体的に煙たい感じだったのがタバコ大嫌いな私としてはきつかったです(笑)
スポンサーサイト
 Home 
