BOLERO halfway

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

halfway

2009/02/22 13:14
halfway_mk.jpg
監督・脚本:北川悦吏子
出演:北乃きい、岡田将生、大沢たかお、成宮寛貴、溝端淳平、仲里依紗

高校3年生で付き合い始めたシュウとヒロの北海道に住むカップルのお話です。付き合いたてなのに彼氏が東京の大学へ進学することを知ってヒロは行って欲しくないと思い・・という。
ん~あの北川悦吏子の初監督作品&岩井俊二がプロデュースということで、キュンとする映画なんだろうな~と期待して観に行ったのですが・・・なんだか微妙でしたまず何よりどうもシュウとヒロ、二人とも好きになれないキャラなんですよね~。シュウはヒロが自分を好きって知ったから付き合うことにしたり、なんだかすんごい優柔不断で流されててかっこ悪いし、ヒロはヒロで重くてウザい(爆)もう本当、可愛いを通り越してキーキーうるさい自己中女だな、と思ってしまいましたまあでも10代の女の子なんて恋に夢中で相手が世界の全て、いなくなったらこの世の終わりみたいに思う気持ちも分からなくはないんだけど・・ちとヒロは恐すぎるでも番宣できいちゃんがインタビュー答えてるの見て、チャキチャキしててすごい精神的に大人だな~と思わせる魅力的な子で好感持ったんだけど、役で大分損してるような・・・
それから、脚本よりもほとんどアドリブだったらしいんだけど、北川悦吏子お得意のキュンとするセリフがなくてかなり物足りなかったです大沢たかお、成宮、白石美帆と脇も豪華なんだけど使い方がちょっと・・ヒロとシュウ二人だけの世界じゃなくて周りのストーリーも織り込んでくれていたら深みが出ていたと思うんですけどね。
この作品を楽しめるのは中高生あたりかな~。大人で楽しめる人がいたら羨ましいかも。
halfway_mk2.jpg

スポンサーサイト
 Home 
