BOLERO MANMA MIA!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

MANMA MIA!

2009/02/15 19:33
manma_mia1.jpg
製作年2008年 監督Phillida Lloydo
出演Meryl Streep,Amanda Seyfried,Pierce Brosnan,Colin Firth,Julie Walters,Christine Baramski

シカゴ、ムーランルージュ、プロデューサーズなど・・ミュージカル映画結構好きなんですよね~
あとABBAの曲って日本の野島伸治って人のドラマで色々流れてたから結構愛着もあって、面白そうなので見てきました。
ご存知の通り、メリル演じるシングルマザーのドナの娘のソフィが自分の結婚式でどうしても父親にエスコートして欲しくて父親候補3人を呼んで・・ってお話なんですが。。まず、娘のソフィ最初モデルのジェマかと思ってしまいましたが、LindsayLohanのミーンガールズのプラスティックスの変わった子、カレンを演じてた子だったんですね~あの作品の時は肌が真っ白だったけど今回こんがり焼けてたのでなかなか分かりませんでしたにしても、ミーン~の頃より表情がクルクル変わって、無邪気で可愛かった~力の抜けたボヘミアンぽいファッションもとってもキュートでした。パンフレットに子供時代歌を習ってた、ってあっただけあってエンドロールの歌結構上手かったです。普通にプロの歌手が歌ってるのかと思うほど。。
でも何より弾けてるメリルストリープに笑わせて頂きました下の3人の熟女トリオのDancing Queenなんてすごい迫力ありました(笑)特にシカゴでメアリーサンシャイン(だっけな・・記者の人)演じてた人、さすが歌上手かった!!一番左の人クリスティーン・バランスキーさん、この作品の中で一番好きです(笑)結婚依存症で整形マニア・・で年下の男の子に言い寄られるんだけど、歌で答える場面が面白すぎなんです
manma_o.jpg
それと、3人の父親候補のドナの元ボーイフレンド達が、元007のピアース・ブロスナンがいたり、ブリジットジョーンズの日記のコリン・ファース、もう一人は分からない(おい)と豪華なんです
いくつになっても恋する気持ちを諦めちゃいけないんだなぁ~と思いました。観ていると踊りだしたくなっちゃうくらいワクワクする作品なので是非公開中に映画館で観てほしいです
スポンサーサイト
 Home 
