BOLERO The Others

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

The Others

2009/01/09 21:16
othes_nic.jpg
邦題アザーズ 制作年2001年
監督アレハンドロ・アメナーバル 出演二コール・キッドマン他

二コール演じる戦争に赴いた夫を待ちながら広い屋敷の中で日に当たることの出来ない病気を持った二人の子を教育する厳格な母親グレースのもとに3人の使用人が訪れてから何か他者の存在を感じるようになって・・・というお話です。
真っ暗でやたら広い屋敷と、奇妙な使用人、そして何より神経質で美しすぎる二コールが恐怖を盛り上げてくれますグレースの妙にビクビクした細かい動きが余計観てるこちらまでゾクゾクさせるんですよね
でも、この作品は単なるホラーというだけでなく母親の自分を犠牲にしてまでも自分の子供を守ろうとする強い愛情を感じるところが魅力的だと思います。

この作品をリアルタイムで観た当時はまだ高校生でただただ恐い映画としか思わなかったけど、大人になって観返してみて守るべきものがある強い母親像に涙してしまいました。。いつか子供が産まれたら何が何でも守ってあげよう、そして自分の母親がいつまでも元気で生きていて欲しい、と切実に思いました私の中ではホラー映画というよりヒューマンドラマになってしまったような(笑)
スポンサーサイト
 Home 
