BOLERO 2010年04月


--/--/-- --:--

Valentine's Day

2010/04/10 09:55
valentinesday.jpg
監督Garry Marshall出演Ashton Kutcher,Jennifer Garner,Anne Hathawey,Jamie Foxx,Jessica Alba,Queen Latifah,Patrick Dempsey,Shirley Maclaine,Eric Dane.Julia Roberts,Taylor Swift(2010)

「プリティ・ウーマン」「プリティ・プリンセス」などのキュートなラブコメで有名なゲイリー・マーシャル監督と超豪華キャストが贈るアメリカ版ラブ・アクチュアリーみたいな可愛い作品でした

まず何といっても出てくる人出てくる人豪華でお~っ!!みたいな驚きが何度もありました。特にグレイズ・アナトミー好きにとってはデレクとスローン先生が出てきたのでたまらなかったです残念ながら二人の共演シーンはなかったけど、デレク・・じゃないやパトリックが演じる役はイメージぴったり!!って感じ(笑)スローン先生は、落ちぶれたバスケ(だったかな・・)選手なんですけどすごくかっこいいし、テレビ局のジェイミー・フォックスもかっこいい
でもこれだけ人がいっぱいいるけど、アシュトン・カッチャーが主役なのかな、彼の勤めるお花屋さんにみんながそれぞれ集ってきてお話が進んでいきます。だからかみんなが一斉に集うことはないけど統一感があるんですよね。本当に老若男女それぞれのラブストーリーが入り混じっていて、色んな恋のパターンが見られて楽しいです。
あと、テイラー・スウィフトちゃん。ちょこっと出演なのかと思っていたら結構たくさん出てきます、すっごく可愛かった~
アン・ハサウェイは恥を捨てて熱演!って感じで笑わせてもらいました。彼女は今一番のコメディアンヌじゃないかな~
あとシャーリー・マクレーンはさすがの貫禄でした。一番女優オーラを放っていました。

いつもに増してまとまりのない日記になってしまいましたが、日常の中で誰もがひょんなことから素敵な恋に巡り合える、と思えるような作品でした~。

NINE

2010/04/10 09:11
nine1.jpg
監督Rob Marshall 出演Daniel Day-Lewis,Marion Cotillard,Penelope Cruz,Sophia Loren,Nicle Kidman,Kate Hudson,Judi Dench,Stacy Ferguson(2009)

この映画のことを思い出すとため息が出てしまいます・・・残念ながら悪い意味でもう公開前から相当期待していたんですよ。大好きな、オスカーも獲得したシカゴを監督したロブ・マーシャルの作品だし、愛するお美しい二コール様も出ているし、他にもペネロペ、ケイト・ハドソン、ソフィア・ローレン、ジュディ・デンチ、一昨年オスカー主演女優賞を獲得したマリオン・コティヤールとそれぞれが単体で主演張ってる超豪華なキャスト陣しかもファーギーまで出演だなんて・・この上ないほどゴージャスで素晴らしい作品になると浮き立つ気持ちを抑えきれずに映画館に行ったのですが・・冒頭とラストは豪華女優陣勢揃いですごい迫力なんですよ。でも、物語の中身が退屈すぎる・・主人公のグイドが優柔不断で見ていて本当イライラするキャラなのが悪いのか・・しかもあんなどうしようもない男に近づいてくる女性達。それぞれ魅力的なんですけど(ケイト・ハドソンのCinema Italianoはキャッチーなメロディだし面白いファーギーも迫力あったし、ペネロペはかなりエロすぎだけどコケティッシュな魅力全開マリオンは感情を爆発させて歌とダンスが素晴らしかった大好きな二コール様は・・パッとしなかった)なんなんですかね、この後味の悪さは。イタリアの街並みもとっても美しいですけど、シカゴのような見終わった後ブラボーって立ち上がりたくなるような爽快感が全くありませんでした。あんなどうしようもない男に絡むより女優陣同士が激しくバトルを繰り広げる・・ってお話だった方がかなり面白かったのでは・・

あとかなり昔が舞台のお話だから仕方ないのかもしれないのですが、出演者ほとんどが喫煙者で全体的に煙たい感じだったのがタバコ大嫌いな私としてはきつかったです(笑)

Bride Wars

2010/04/10 08:30
bride_wars.jpg
監督Gary Winick 出演Kate Hudson,Anne Hathaway,Candice Bergen他(2009)

幼い頃から大親友のリヴとエマ。二人はずっとプラザホテルで素敵な結婚式を挙げることを夢見ていて、偶然にも同じ時期にプロポーズされ、それぞれ違う日にプラザホテルで結婚する予定だったのにトラブルにより同じ日に結婚することになり壮絶なバトルが始まり・・・って感じのお話です(笑)
勝気な弁護士のリヴと真面目で優しいエマ、対照的な二人ですがバトルが始まるとどちらもあの手この手で相手を陥れようとしていて正直恐いです笑えるシーンもいくつかあったけど、全体的に見ると結構エグいかも・・・まあ暇つぶしに見るには良いかなあ~日本で映画未公開だったのは分かる気がする

それにしても、結婚式目前のエマが日焼けサロンに行くシーンがあるんですけど日本だと花嫁さんって美白美白って感じなのにアメリカだと小麦色にした方が良いって習慣あるんですかね~!?ケイト・ハドソンのかなり焼けた肌のドレス姿、正直あんまり綺麗に見えなかったなぁ(ファンの人ごめんなさい><)アン・ハサウェイの方が上品ですごく美しかったです
でも二人ともドタバタ劇が本当板についていて多分彼女たちじゃなければこの微妙な脚本をここまでそれなりの作品にすることは出来なかったんじゃ・・他の女優が演じたらもっと悲惨だったかも(爆)
 Home 
