BOLERO 2009年06月


--/--/-- --:--

Confessions of A Shopaholic

2009/06/06 23:20
shopaholic_c.jpg
邦題:お買いもの中毒な私!
監督P.J Hogan 出演Isla Fisher,Hugh Dancy,Joan Cusack他

「お買いもの中毒な私!」って世の女性のほとんどがこのタイトルを聞くとギクっとするのではないかと思いますが・・・かくいう私自身も悲しいかな、完全にshopaholicです飲酒も喫煙も一切しませんし、食費も外食はあんまりしないで自炊でかなり節約してますが、洋服買うのだけは本当やめられない!!どうしてでしょう、別にそんなにたくさん服持ってても仕方ないのに、たかが布切れのためにどうしてこんなにお金を掛けているの???自分に問い掛けてみても可愛い新作を見るともう最後、Getしないと気がすまないんですよね~。。
と自分のことばかり語って申し訳ないですが、きっとこの作品のヒロインのレベッカも同じなんだろうな。
というか彼女は私以上に酷いですよ(笑)しかもフィンランド語話せるとか借金取立て屋のデレク・スミースー(?)をストーカーな元彼と言って会社に来た彼を追いやったり嘘偽りだらけ・・結構最悪な女ですがでも何でかな、主演の彼女が演じるとこれがすごくキュートなんですよね~。「魔法にかけられて」のエイミー・アダムスに続いて新世代のコメディエンヌ登場!って感じです。でもこのアイラもエイミーも30代なんですよね~最近のお姉さま方はみなさんお若いな~
この作品の衣装担当はSATCやプラダを着た悪魔のご存知パトリシア・フィールドが担当しているだけあって、パンチの効いたスタイリングが見ていて楽しいです渋谷の109で買った服もあるそうです。下の写真のパープルのダウンなど・・・
今後はお買いものを控えねば、と真剣に気づかせてくれた、とてもメッセージ性のある作品でした(笑)いや、でも本当に深刻に考えないと・・
fashionista.jpg

Slamdog Millionaire

2009/06/06 22:27
slam_dog.jpg
監督Danny Boyle

この作品は、今年のアカデミー賞で作品賞を獲りましたけど、本当に批評家たちだけでなく一般のお客さんにも評判良いですよね。
スラム育ちの少年が日本ではみのさん司会で有名のクイズ・ミリオネラーに出場して無学な彼がどんどん正解していって疑惑を持たれながらも・・・っていうお話ですが。幼馴染のラティカとの一途な想いはとてもキュートなんだけど、それよりも暴力的描写があまりにも多くてちょっと見てるのがしんどかったインドでは親のいない貧困層のの子達を迎え入れる施設とかないんでしょうか。調べてないのでなんとも言えないけど、子供に対しての大人の対応があまりに酷すぎて怒りがわいてきてしまいました。ジャマールが通っていた学校の先生も酷いし、インド映画って常に陽気にダンスしているけど裏ではこんなに闇事情があるのか・・・と思うと悲しくなってしまいました。映画や昨今のニュース観てて思うけど、人間ってたまたま生まれついた土地や周りの人間によって本当に全く違う人生を歩まなければならない、ってあまりにも不公平ですよね。自分こんなのん気に生きていて良いのだろうか、と思ったほどですけど、何が出来るんだろう・・・チャリティとかしてもお偉いさんたちに独占されないのかな~子供たちのとこまで果たして本当に届くのかな~と思ったり。。

とちょっと話それましたけど、この作品はダニー・ボイル監督作品だけあってすごく疾走感がありますね。まるで「トレインスポッティング」のような感じ。1秒たりとも暇を持て余す時間はありませんよ(笑)
それから、ヒロインのラティカ役のFrida Pintoって本当に美人今アメリカの間でit girl扱いらしいですけど、エキゾチックで魅力的でした~!
 Home 
