BOLERO 2009年03月


--/--/-- --:--

Marley&Me

2009/03/23 22:57
marley_and_me1.jpg
邦題「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」(2008)
監督David Frankel 出演Owen Wilson,Jennifer Aniston,Eric Dane他

自他共に認める犬好きの私としては待ちに待った作品でしたしかもオーウェン・ウィルソンとジェニファー・アニストンというコメディ俳優の共演だし、面白くないわけないと思って見ました。
まず、マーリーちゃんですが、もう~とにかく可愛い私の実家の柴もそうだけど、馬鹿ないたずらした後に愛らしい顔で尻尾ふりふりしてくるから憎めないんですよね~^^まあもうちょっとしつけ頑張っても良いんじゃ・・とは思ったけど
しかし、タイトルや出演者からしてもっと軽~い笑える要素満載のコメディかと思ったけど(でも場内が爆笑で溢れる場面もいくつかありました・・)夫婦のドラマ部分があまりに現実的でこっちが落ち込むくらいシリアスでちょっと意表を突かれました。あと、思わぬ嬉しいサプライズがそれは、グレイズアナトミーのスローン先生彼が出てるの知らなかったから登場した瞬間「あ~!!!」って思いました(笑)相変わらずこの作品でもセクシーです。主人公の親友であり良きライバルだから結構登場シーン多いですそれにしても、オーウェンウィルソンの鼻が奇妙で彼が映った時は鼻ばっかり目がいってしまいました
ま、しかし犬と子供のWパンチはずるいですよね~感動しないわけないじゃんちょっと期待外れなとこもあったけどマーリーの可愛さだけで星5つあげちゃいたいくらい可愛かったな~実家のワンちゃんに会いたくなりました

Australia

2009/03/03 19:22
nicole_aust.jpg

製作年2008年 監督Baz Luhrmann 出演Nicole Kidman,Hugh Jackman他

ディカプリオのロミオ&ジュリエット、ムーランルージュのバズ・ラーマン監督なので、斬新な作品を期待してたのですが・・良く言えば往年のハリウッド大作風(キャサリン・ヘプバーンとかヴィヴィアン・リーが出てきそうな感じ)ではあるけど、間髪入れずに入る大げさな音楽にちょっとウンザリしてしまいました
でもこの作品の一番の魅力は何よりオーストラリアの広大な大自然もうあの壮観な景色を眺めてるだけで鳥肌モノですそれから馬にまたがったワイルドな二コールが見れたのはファンとしては嬉しい美しいのは当たり前なんですが、気高く勇敢なサラがかっこよかったです
しかし、オーストラリアってアメリカ並みに人種差別が激しかったんだなぁ~と。。それから、日本軍襲撃の場面を見て、実際あんな唐突に襲撃してきたと思うとあまりに恐すぎる今まで敢えて戦争もの映画は避けてきたけど、今回目の当たりにして月並みな意見過ぎて恥ずかしいけど戦争って恐ろしいものだな、二度と繰り返してはならないと思いました。正直、日本人の私としてはちょっと見てるのがきつかった
 Home 
