BOLERO 2009年01月

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法遣いに大切なこと

2009/01/14 19:19
maho0.jpg

監督:中原俊 出演:岡田将生、山下リオ、永作博美、余貴美子、田中哲司ほか
製作年2008年

魔法遣いの血筋を持った子供が、16歳になると10日間の魔法遣いになるための研修を受け、合格すると「公認魔法士」という国家公務員と同等の資格が取れる、というまあ有り得ね~!!って感じでお話は始まりますで、その10日間、山下リオさん演じるソラと岡田くん演じる豪太は同じ屋根の下それぞれが魔法士について研修生として過ごすうちに恋も芽生えて・・っていう感じなんですが。

ん~なんだろう、題材もキュートだし主演の二人もとびっきりの美男美女で絵的にとても美しいんだけど、たった10日間だけで二人の絆がそんなに深いもの、と読み取れる描写もなく淡~い初恋という感じなのにソラの運命が深刻過ぎてちょっとバランス悪いかな~って思ってしまいましたソラと亡くなったお父さんとの絆はよく描けていたと思うけど、もう少しソラと豪太の関係を掘り下げてくれたら見ごたえあったかな~。。
本当あっけなく終わってしまって物足りない感でいっぱいでした

でも岡田くんと山下さんは透明感いっぱいで本当にキレイでこれからが楽しみな二人だなぁ~と思いました

maho_.jpg
スポンサーサイト

The Others

2009/01/09 21:16
othes_nic.jpg
邦題アザーズ 制作年2001年
監督アレハンドロ・アメナーバル 出演二コール・キッドマン他

二コール演じる戦争に赴いた夫を待ちながら広い屋敷の中で日に当たることの出来ない病気を持った二人の子を教育する厳格な母親グレースのもとに3人の使用人が訪れてから何か他者の存在を感じるようになって・・・というお話です。
真っ暗でやたら広い屋敷と、奇妙な使用人、そして何より神経質で美しすぎる二コールが恐怖を盛り上げてくれますグレースの妙にビクビクした細かい動きが余計観てるこちらまでゾクゾクさせるんですよね
でも、この作品は単なるホラーというだけでなく母親の自分を犠牲にしてまでも自分の子供を守ろうとする強い愛情を感じるところが魅力的だと思います。

この作品をリアルタイムで観た当時はまだ高校生でただただ恐い映画としか思わなかったけど、大人になって観返してみて守るべきものがある強い母親像に涙してしまいました。。いつか子供が産まれたら何が何でも守ってあげよう、そして自分の母親がいつまでも元気で生きていて欲しい、と切実に思いました私の中ではホラー映画というよりヒューマンドラマになってしまったような(笑)
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。